日本とタイ、ASEANの“食”を中心とした相互交流をカタチに。

Facebook
Instagram
Instagram

フードテック2012@大阪

先日大阪で開催された食の祭典、フードテック2012へ参加してきました。
取引先のロンナムチャ チェンマイ代表の中田さんにお声がけいただき、
ブースにご一緒させていただく形でプロモーション参加させていただきました。
会場のインテックス大阪は幕張メッセのような会場で、
大手メーカーの食品加工専門の様々な機器や、食品メーカーのブース、

各自治体の産品紹介のコーナーなど、熱気にあふれていました。

その中の、アジア・フード・ショーのタイ国エリアの中です。

Reception5.JPG

初日の夜に開催された主催者懇親会での記念撮影
タイ国政府貿易センター大阪の皆様と
私は東京の予定の都合で2日間のみの参加でした。
丸々二日間立ちっぱなしで足は棒のようになりましたが、
会期中はヤムヤムチラシ(yumyamA4fryer.pdf)を数百枚配布させていただきました。
合間に自治体のブースにもいくつかご挨拶に行かせていただいたので、
じっくりと企画説明ができたと思います。
関西圏ではヤムヤムはまだ未開催なので、ぜひ近いうちに実現したいと思います。
しかし、大阪、熱い!
前職が大阪本社の会社でしたので、大阪でやるのは簡単にできないな。。と
タイミングを焦らずにと思っていますが、ぜひやってほしいとの声は多数いただけたので、
可能性は十分あるのかなと思います。
東京の熱気をぜひ関西の皆様にも体験してもらいたいと思います。

IMG_7808.jpg
前職の上司がご夫婦で遊びに来てくれました!田中さんありがとうございます。
大阪開催するのならばぜひ!と、富山のシニア野菜ソムリエの田中美弥さんに
以前紹介していただいた宮崎ノゾミさんとのご対面や、
ヤムヤム愛媛でシェフ登板していただいたサクライチエリさんのご友人の
おぐしみきさんの心斎橋のタイ料理のお店にも立ち寄ることができ、
有意義な大阪出張でした。
改めてロンナムチャ チェンマイの中田代表と、
タイ国政府貿易センター大阪のみなさまに感謝いたします!
また来年?戻ってきますね〜(^^)
代表理事 西田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です