日本とタイ、ASEANの“食”を中心とした相互交流をカタチに。

Facebook
Instagram
Instagram

サポーター募集中!

IMG_8090.jpg

皆さま、このHPは隅々までご覧になられていますか?
過去のイベントの写真やメニューなどもアーカイブされていますが、
一番読んで理解していただけたらな・・・と思って作ったところが、
この活動を始めるに至った経緯や、プロジェクトに込めた想いを熱く綴っています。
ヤムヤムは私自身の独自の経験や様々な考えが凝縮して生まれたコンセプトなので、
何かの焼き直しや真似事ではないんですね。
そして、単なる楽しそうな食のイベント企画でもありません。
(参加したみなさまには楽しかった!また来たい!と皆さんに言っていただいています。)
ここはこだわってアピールし続けているポイントなんです。

直接一人ひとりと話す時間があれば延々と話し続けるのですが。。笑
なかなかそうもいかないので、ここでしっかりまとめておこうという訳です。
パッとした見た目の印象だけで簡単に勘違いされる方もいますし、
そこで肝心の核が理解してもらえないという、歯がゆい思いもたくさんしてきました。
ホームページを気合を入れてリニューアルしてから約半年。
Facebookのヤムヤムファンページにも、日々新たなファンの方がいいね!してくれています。
大変ありがたいことですし、少しでもヤムヤムの活動を知ってもらえるきっかけになれば。
そういう意味では、サイトリニューアルの効果は徐々に出てきていますね。
もう一つは、サポーター(=賛助会員)を個人・法人問わず今後増やして行きたいと思います。
ユニークで独自のコンセプトを持つ意義ある活動だとは自分たち自身も思っていますが、
毎回のイベントの開催のために取材や打ち合わせなど、すべて自費で日本中を飛び回っています。
ご協賛企業のみなさまを始め、スタッフもそこは理解してくれていますので、
ボランティアで支えてくれています。仲間にも、そして家族にも本当に感謝です。
活動に興味を持って頂いた方には、ぜひ、その先の賛助会員になっていただきたい!
47都道府県絶え間なく続けていくことが新たなムーブメントを生み出す根源になりますし、
関わっていただいている各都道府県の自治体、生産者、シェフのみなさん、ゲストのみなさんに
様々なメリットを継続してお返して行くことができたり、
他では決して体験できない【旬の地場食材×タイ料理】という、
新たな発想でまとめられた食の楽しみを提供し体感していただくことができるのは、
とにかく続けること、絶えずに続くこと、ここが必要なんです。
いままでの参加者の方々(リンクの下にあります)には、それぞれ喜んでいただいていますが、
まだまだ実現したいことがたくさんありますし、もどかしさで一杯です。
ぜひ、そこを応援しながら、そして一緒に夢を共有しつつ、今は存在しない世界を新たに形にし、
そこへ向かって一緒に歩んでいくためにも、皆さまのサポートを必要としています。
個人、法人、問わずに、よし!応援してやろうか!という方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、お待ちしております。(ここからお申込みができます)
今日は、賛助会員に昨日なっていただいた方(全くの初対面です)に、
事業説明と企画相談なども兼ねてお会いさせていただきました。
こうやって、サイトやソーシャルメディアがきっかけで知っていただき、
サイトも深く読み込んで活動を理解していただき、
自らの意志でアクションを起こしていただいたことに、
正直、感動すら覚えました。活動を真面目にがんばってきた甲斐があったなと。
まだまだ始まったばかりですので、これからも走り続けていきます。
これから新企画も次々とリリースしていきます。
ぜひ、一緒に走ってみませんか?
いつでも両手を広げてお待ちしております!
代表理事 西田



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です