日本とタイ、ASEANの“食”を中心とした相互交流をカタチに。

Facebook
Instagram
Instagram

ヤムヤム十勝、無事終了いたしました!

IMG_4465.jpg

いけない、、気付いたら11月も終わろうとしていました。
小さい組織でやってますので、イベントの後もいろいろと対応すべきことが多く、
毎度のことですが(すみません。。)半月が経とうとしておりました。
近況報告です。

さて、今月13日のヤムヤム十勝、今回もグリーンストーリーさんのご厚意もあり、
前回に引き続き、銀座十勝屋さんで開催致しました。
おかげ様で今回も多数のゲストのみなさまにご参加いただき、
リピーターの皆様も定着しつつあり、場の雰囲気がいい感じで出来てきました。

ヨシエズキュイジーヌの森村芳枝さんの料理、
さすがというか、懐石の世界へ長くいらっしゃった経験と、
独自の美意識がサービススタイルにも反映されていて、
かなり美味しく仕上がっていて良かったです。
また、チーム森村のスタッフのみなさんの心強いサポートもあり、
いままでの中で一番スムーズだったかと思います。
(森村さん、お疲れさまでした!感謝いたします!)

私自身、北海道のパワフルな食材のパワーを実感し、北海道が持つ土地のポテンシャルを
十分に実感いたしました。十勝、すごい!です。
先日紹介された十勝毎日新聞(かちまい)の記事でも触れてありましたが、
来年、十勝で地元の皆様にむけてヤムヤム十勝版(春、夏、秋、冬)の開催を
検討しています。
単発ではなく、継続した日タイのコミュニケーションの仕組みを
十勝を舞台に構築して、モデルを作りたいと思っています。
かなり楽しみです!ご期待ください!

並行して、来年3月に設立を予定しているNPO法人の申請に向けて、
申請書類の作成を士業の先生たちと連携しながらすすめています。
ここもイベント準備と同時進行でしたので、実はかなり大変でした。
ここ数年来で一番キツい状況にあると思いますが、がんばります!
順調に認可されれば、Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHENは
内閣府の支援を受けながらNPO法人として再スタートを切ります。
いままで以上に組織的な動きもできるようになるかと思いますので、
日タイのいままでにない新たな架け橋となるべく精進していきますので、
どうぞ、引き続きご支援をよろしくお願いいたします!

他にもいろいろとありますが。。。笑
今日はこの辺で。
寒さがだんだん増してきていますので、みなさんお体ご自愛くださいませ。

TCJ ニシダ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です