日本とタイ、ASEANの“食”を中心とした相互交流をカタチに。

Facebook
Instagram
Instagram

マッチング・ギフト大賞受賞しました!

気づいたら、すっかり秋の風情。
しばらく振りの更新となりすみません。。
時間があっという間に過ぎて行きます。

 

まず、支援者の皆様にご報告がございます。

 

何と、我々の今回のチャレンジ、
「地産地消のタイ料理『ご当地グリーンカレー』で日本を元気に!」が、
食の特集〜マッチング・ギフト大賞を受賞いたしました!

 

 

ご支援のみなさま、熱い応援本当にありがとうございました!

 

ヤムヤムの活動意義もさることながら、支援者の輪が活動実績から確実に
広がってきていることや、国際的な活動展開背景も含め、
アサヒグループ様にご評価いただけたようです。

 

先日、浅草のアサヒグループ様本社にて開催された、
達成者表彰式に参加をしてきたのですが、
目標達成をした16団体のうち2団体のみが
マッチング・ギフトを受け取れるという参加条件でした。

 

 

この2団体が次なるチャレンジを行う際に
(ReadyFor?でのクラウドファンディングを再度行います)
アサヒグループ様から半額を支援確約していただけるという
ありがたい仕組みになっております。

 

例えば、支援者の方が1万円を支援していただけると、
同額の1万円が同時に加わり、2万円の支援金となる仕組み。
1+1=2として、ReadyFor?ページ内でも詳細に説明されています。
https://readyfor.jp/matching_gift

 

また、今回のスポンサー企業のアサヒグループ様にとっても、
当プロジェクトの発展が世の中に産み出していく、
様々な食の可能性や協働の効果が大きく期待できるものとして、
メリットをもたらすことができますし、

NPOと企業の連携モデルが実現できる可能性を秘めている
今後が楽しみなプロジェクトにもなっています。

 

 

 

授賞式後の懇親会でも、アサヒグループ様のご担当部署の皆様と

今後の展開や可能性など意見交換をさせていただくことができ、

コーポレートサイトにも記事掲載していただけるということで、

取材もしていただき、非常に有意義な場となりました。

 

まずは、今回達成した『ご当地グリーンカレー』PJを成功させること。
完了見込みは来年1月中。
(PJスタートの準備作業を現在粛々と進めています)

 

そして、2月以降〜春にかけて、マッチング・ギフトを活用した、
第二弾PJの立ち上げ〜支援募集をReadyFor?サイトにて公開したいと思います。

 

次は何をやるのか?は、また改めてお知らせしますが、
ヤムヤムの活動が当初より目指してきた『食の地域活性化×国産文化交流』を
目に見える形にすることをやり遂げたいと思います。

 

今回の『ご当地グリーンカレー』PJとセットとなり、
“対”で実現するような、国境を飛び越えたユニークな食の交流企画にしたいと
思っています。(アサヒグループ様にはすでに企画書を提出済)

 

今月末を目指して、支援者のみなさまへ
サンクスレターとリターンの商品(引換券)をお送りいたします。
商品は現在製作準備中ですので、しばらくお時間をいただきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

月末には10月26日開催予定の
Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN vol.14 山口県ver.のための山口県取材。
下関のふくの初競など、県内全域を取材します。
http://yamaguchi14.peatix.com

 

 

戻り次第すぐに、11月開催予定で調整中の
Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN vol.15 青森県ver.の現地取材の予定です。
こちらも同伴の方々との濃い旅が予想され、非常に楽しみです。

 

活動にさらにドライブがかかりつつあります。
ぜひ、支援者の皆様にも長い目線で活動に参加していただけますと
嬉しいです。

 

引き続き頑張っていきますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

代表理事 西田



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です