日本とタイ、ASEANの“食”を中心とした相互交流をカタチに。

Facebook
Instagram
Instagram

《コラボレーション》雹kissりんごのアップルパイジェラートがリッコジェラート(門前仲町)で販売開始

《コラボレーション》雹kissりんごのアップルパイジェラートがリッコジェラート(門前仲町)で販売開始
 
雹kissりんごのアップルパイジェラートがリッコジェラート(門前仲町)で販売開始
 
 
門前仲町のリッコジェラート様で「雹kissりんごプロジェクト」の雹害りんごを応援採用いただいています!
先日試食させていただきましたが、りんごパイっぽいシナモン香るアレンジで美味しかったです!
門前仲町方面へお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
 
 
こんにちは!GW真っ只中。いいお天気ですね!
本日はアップルパイのジェラートがオススメ。
“雹Kissりんごproject”にて仕入れています。
青森県弘前市で雹害に遭ったりんごを応援し、「被害」というネガティブなコミュニケーションを
「雹がりんごにキスをした」というポジティブなイメージに転換して市場に広げていこう!という
素敵思考から始まったプロジェクト。
これが“雹Kissりんごproject”です。
 
自然の中で食物を育てる以上、どうしても避けられない自然災害。
でもその中で育った食物達はたくましく、本来のおいしさがギュッと詰まっています。
これこそが「実り」ではないでしょうか。
リッコではこの雹Kissりんごのおいしさを更に凝縮させた蜜りんごをこしらえて、
サクサクのパイとミルクジェラートに合わせました。
「アップルパイのジェラート」、是非お試しください☻
 
【Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN】
 
※雹Kissりんごについてもっと知りたい方はコチラ↓
 
 
 
プロジェクトへの共感、ご支援をいただき、本当にありがとうございます!