日本とタイ、ASEANの“食”を中心とした相互交流をカタチに。

Facebook
Instagram
Instagram

《イベント開催》Yum! Yam! TABLE vol.03 〜トラ男と秋田のきりたんぽ〜

《イベント開催》Yum! Yam! TABLE vol.03 〜トラ男と秋田のきりたんぽ〜
 
Yum! Yam! TABLE vol.03 〜トラ男と秋田のきりたんぽ〜
 
市町村や生産者単位に細かくフォーカスした新シリーズ、Yum! Yam! TABLE の第三弾!
今回は秋田の若き3人の米農家+プロデューサーのTAKEDAさん率いる、
話題のコメ農家グループ[トラ男]との夢のコラボレーションです。
 
お米の消費拡大や流通の拡大をめざす彼らが丹誠込めてつくった 秋田産・あきたこまち(新米です!)を使って、
自分できりたんぽをつくってみるワークショップ形式の開催。
 
そして、そのきりたんぽを美味しく食べていただくための、 チャイヤイ坂本シェフとのコラボによる、
ヤムヤムオリジナルのタイ料理! この斬新な組合せのオリジナルタイ料理が食べられるのも、
Yum! Yam! TABLEだけです。
 
 
 
 
 
トラ男のお米もおみやげにご用意しました!
ワークショップでわいわいと盛り上がった会場の雰囲気をお楽しみください。
 
 
撮影:榎戸敬人 カメラマン