日本とタイ、ASEANの“食”を中心とした相互交流をカタチに。

Facebook
Instagram
Instagram

《イベント開催》Yum! Yam! TABLE vol.01 〜すだち君、茨城へいく!〜

《イベント開催》Yum! Yam! TABLE vol.01 〜すだち君、茨城へいく!〜
 
Yum! Yam! TABLE vol.01 〜すだち君、茨城へいく!〜
 
ヤムヤムの新シリーズ、ついに始動です!
第一弾は徳島すだちとうまいもんどころ茨城の食材のコラボレーション。
すだちをトコトン楽しんでいただく企画でまとめました。
 
 
 
 
 
 
 
当日のメニューをご紹介します。
 
Menu of the Day Yum ! Yam ! TABLE vol.01 〜すだち君、茨城へいく!〜
 
1. やぎぬま農園の青パパイヤとすだち果汁のソムタム
 国内産最北端、柳沼さんのパパイアをタイ料理の王道でどうぞ
 
2. 花びら茸とキクラゲのマリネ、すだち果汁とナンプラーのソース
 素材をそのままに活かしたタイらしいシンプルな一品です
 
3. 白あわび茸と花びら茸の唐揚げ、自家製スウィートチリソースとすだち添え
 きのこの種類の違いを楽しめるようにサクッと揚げてみました
 
4. ヘチマと国産豚肉のタイ風ゴーヤチャンプルー
 ヘチマのリズミカルな食感をおなじみの味わいでどうぞ
 
5. 栗と地鶏とカシューナッツのオイスターソース炒め
 ほっこりとした栗をパンチを効かせたタイらしい味わいでまとめました
 
6. すだちの皮のグリーンカレーペーストのグリーンカレーペンネ
 地鶏と白あわび茸と花びらの食感を楽しんでください
 
7. ココナッツミルクのババロア、すだちのジュレとすだち果汁シロップ添え
 すだちの爽やかさと甘さが同居するタイフレーバーのスイーツ

撮影:榎戸敬人 カメラマン
 
 
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!