HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

芸能人が被災地支援をすることによる影響について

被災地支援を行った芸能人は数多くいますが、私はそれはとても良いことだと考えています。芸能人がそういった支援活動をすることによって、被災地を支援していることがアピールできるからです。被災地の状況を知るにはテレビやラジオといったメディアに頼るしかないのです。メディアが多く取り上げることによって、他の一般の人たちも支援活動をしなければならないという気になります。支援活動をしなければならないという人たちが増えることによって、被災地支援活動は活発になり、より復興が早まるのです。あれだけの大災害から復興をするためには、日本全国の人が団結して取り組まなければなりません。メディアには団結を後押しする責任があると私は考えています。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のビジネスサポート
会社案内 お得なサービスも多数ご用意してあり、使用しなくなったスマートフォン・タブレット・ゲーム機器を郵送にて全国福利厚生共済会が買い取ることができます。ライフサポートサービスでは、天然水コスモウォーターのウォーターサーバーの設置、飲料ボトルの購入に会員特典をご用意しております。一年間で集まったプライム基金を毎年6月に「公益社団法人日本盲導犬協会」と「国際セラピードッグ協会育成基金」へ寄付して普及活動を支援しています。離婚問題相談のサポートもあり、離婚できる・できない。離婚時のお金に関わる問題や子供の問題などを弁護士に相談して解決できる場合があります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。