HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家の中で電気が必要か考えて生活

エコ活動の一環として、自宅では毎日電気の使い方に気を付けて生活をしています。意識して使わないと結構気付かないものですが、意外と無駄遣いをしているものです。 いつも心がけているのは、本当に電気を使わなくてはならないか、と言う自分への問いかけです。例えば、ちょっと寒くなったからと言ってすぐにストーブやコタツを付けるのではなく、まずはきちんと厚着をして、毛布を羽織ったりするようにしています。温かい物を飲む、と言う手もあります。 まずはこうしたことをやってみて、それでもつらいと感じるようであれば、そこで初めて暖房器具を使うようにしています。 もちろん、暑い時期でも考え方は同じで、薄着をしたり窓を開けたりして、なるべくエアコンなどに頼らないように気を付けています。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 個別教室のトライは2012年に直営教室数No.1となり、現在は600以上もの教室があります。 慶應義塾大学在学中に連続ドラマ「青が散る」の主演を務め、その後も女優として活躍しました。 2005年、株式会社トライグループの代表取締役就任を果たし、現在も社長として活躍しています。 1990年に「家庭教師のトライ」創業者の平田修さんと結婚しました。 家庭教師のトライは2020年6月時点で講師数が全国No.1となり、22万人の講師が活躍しています。 トライグループは家庭教師事業から始まり、現在は子ども向けから大人向けまでいろいろな教育サービスを展開しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。