HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

気流に乗ってくる黄砂がもたらす影響

春ごろになると話題になる黄砂ですが、この原因は、中央アジアの砂漠や高原といった乾燥した地域の砂にあります。日本の国土面積をゆうに超える乾燥地帯で強風が吹き、砂嵐が発生すると、大量の砂が1万メートルほどの上空へ巻き上げられます。その巻き上げられた砂が、ジェット気流に乗って流れていきます。ジェット気流はその名の通り速い気流なので、4日ほどで日本に到達します。 見通しが悪くなったり、建物や車などが汚れたりといった被害の他に、黄砂が原因となって人体へ悪影響が出ることも少なくありません。代表的な悪影響として、喘息やアレルギー、脳梗塞などが挙げられます。PM2.5も付着して飛んできますので、マスクの装着や空気清浄機の使用といった対策が重要となっています。

応援企業

坂平修治は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 坂平修治
WEBサイト 坂平修治さんの紹介サイト
サービス紹介 坂平修治さんは経営コンサルタントを行う前に一度起業しており、多くの企業を相手に取引をしてきた実績もあります。 坂平修治さんのコンサルティングは数社限定ということもあり、業界内では今注目されているようです。 転売やオークションなども副業で始める人が増えてきている業界で、企業が個人と比較しても有利である為のコンサルティングを行っています。 坂平修治さんは物販事業を行っている企業を中心に経営のコンサルティングを行っている人物です。 資金のサポートはもちろんのこと、その支援先の企業が成長することでコンサルティングも契約することができWIN-WINな関係ができると言います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。