HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

野菜の皮できんぴら作り

冬になると、あたたかい料理を作る機会が増えるものです。 そのなかでも、おでんを作る機会が増えるという家庭が多いものです。 おでんの具として、欠かせないものの1が大根です。 また、すりおろした大根も重宝しますので、年中欠かせない食材だという人も多くいるものです。 しかし、大根を調理するときに必ず出るものが皮です。 野菜の皮は不要なものですが、そのまま棄ててしまうことは、大変もったいない行為です。 大根の皮もしっかり調理すれば、美味しく食べることができます。 一番簡単な方法としては、きんぴらにしてしまうことです。 剥いた皮をきんぴらごぼうのように細く切って、ごま油と醤油、みりんと砂糖で味付けしながらフライパンで炒めるだけです。 大根1つでもう一品作ることができますし、調理することによって生ゴミが出ませんので、環境にも大変やさしいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィス家具のレンタルならレンタルバスターズ!
会社案内 お届けは別途配送料が掛かり、地域によってお見積りします。 オフィス家具販売のオフィスバスターズが運営するオフィス家具レンタル専門サイトレンタルバスターズ。 定価10万円超の高級チェアも格安レンタルサービス!オフィス用品のレンタルサービスならレンタルバスターズ! レンタルの場合資産登録不要で損金処理が可能で、費用をコスト計上することでB/Sに載せないオフバランス処理が可能です。 納入実績40万社以上!リユースオフィス用品販売のオフィスバスターズのグループ会社の安心サービス。 事務机、事務椅子、テーブル、書庫、ロッカー等のオフィス家具全般のレンタルサービス

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。