HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

効率よく燃料を使用できるものを選ぶ

車に使われるガソリンや軽油。ストーブなどに使われる灯油。化石燃料は資源が枯渇するといわれて久しいですが、私たちの生活の中ではまだまだ必要で、もし、明日から使えなくなってしまったら、とても困ります。それなら、私たちにできることは、使う量を減らすことだと思います。代替エネルギーがあるものは、それを使う様にしていますが、代替がないものに関しては、より、効率のよい商品を使う様にしています。確かに、まだ使えるのに買い換えたものもありますが、効率がよいということは、そこにかかる費用も下がります。長期的に見れば、私たちも得をしたことになるので、思い切って色々なものを省エネタイプの商品に替えてみました。まだまだ必要な燃料。無理せず、大事に使っていきたいです。

応援企業

刑部勝義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 刑部勝義
WEBサイト 岐阜県出身の刑部勝義
サイト紹介 縁起のいい日取りを調べた際に、六曜の「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「赤口」「大安」や、六曜より強力な日取りについてもブログでまとめている。 刑部勝義(おさかべかつよし)さんは、関西地方での活動を精力的に行っていて、近年では広告メディアも手掛け、実績を積み上げている。 小劇場を中心に舞台脚本を手掛け、舞台「下町東沢ハムレット」などの作品があり、コラム執筆活動も行う作家兼クリエイターとして知られる人物である。 本棚に購入した好きな作家の本を並べて、時間があるときに部屋でゆっくりしながらそれらを眺めてリラックスするのが彼流の息抜きの方法である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。