HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

豊かな感情をもつ障がい者もいる

障がい者というと、不自由な身体で生きているので、暗い気持ちで生きているような先入観を持ってしまいますがそれは違います。体が不自由というだけで、心や感情は健常者と同じです。また障がい者だから心がとても豊かできれいな人もいますが、そうではなくて、わたしたちと同じように、怠けることが好きだったりする人もいます。つまり健常者と障がいを持った人と分けることじたい、間違っているということです。同じように日々生きているわけですから、特別な目でみるのではなくて、ふつうに見てあげることが大事です。ただ、体が不自由でできないこともあるので、それは私たちが、フォローしてあげる気持ちをもつことが大事なのです。 それはだれに対しても自然とやっていければいいことです。

応援企業

ロビンスジャパンは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ロビンスジャパン
WEBサイト ロビンスジャパン
会社案内 活動エリアは、東京、神奈川、千葉、茨城、埼玉、福島の一部になり、千葉スタジオ、東京江戸川スタジオ、東京荻窪スタジオ、横浜スタジオ、厚木スタジオ、川口スタジオ、石岡スタジオがございます。わたしたちにはモデルハウスがありません。モデルハウスの維持、管理に多くの経費を費やすよりも、その分をみなさまに還元することを選びました。ロビンスジャパンのリフォームは、感性の優れた建築家と長い経験を持つ担当スタッフが、施主様の期待以上のリフォーム工事をご提供できるよう、全力で取り組んでいます。ロビンスジャパンのリフォームは、輸入住宅の建築家が、リフォームデザインをご提案します

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。