HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

実家を片付けました

実家を片付けに行きました。母もずいぶん年をとってしまい、満足に掃除もできなくなったようです。生前整理をしたいようですが、母ひとりでできることも限られているので、手伝いに行ったのです。母も自分一人では思うように生前整理ができなかったので、私がきたことをとても喜んでくれました。『立つ鳥跡を濁さず』と言うけれど、母にもそんな気持ちがあったのかもしれません。少しですが母の手伝いができ、母も気持ちが楽になったのではないかと思います。実家の片づけをしながら、いつか母が旅立つ日を考えてしまいました。母と片づけをしたこの数日間が良い思い出になるのかもしれません。母との片付けはとても楽しいものでした。手伝いができて良かったです。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 理事長を務める石川康晴
事業紹介 労働環境の改善や社員教育、女性活躍も推進し、数々の賞を受賞してきた経歴も持っている。 石川康晴さんは個人としても、西日本豪雨災の災害支援や寄付活動等による紺綬褒章の受章や、起業家賞の大賞受賞など、数々の受賞歴を持っている。 2010年2月、「earth music&ecology」に女優の「宮崎あおい」さんを起用し、ブランドの認知度拡大と業績の急成長に繋がった。 著書として「アースミュージック&エコロジーの経営学 : 売上高10年で22倍100%正社員女性9割」を出版している。 石川康晴さんはレディスセレクトショップ「CROSS」を1994年6月に創業(オープン)した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。