HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

気流に乗ってくる黄砂がもたらす影響

春ごろになると話題になる黄砂ですが、この原因は、中央アジアの砂漠や高原といった乾燥した地域の砂にあります。日本の国土面積をゆうに超える乾燥地帯で強風が吹き、砂嵐が発生すると、大量の砂が1万メートルほどの上空へ巻き上げられます。その巻き上げられた砂が、ジェット気流に乗って流れていきます。ジェット気流はその名の通り速い気流なので、4日ほどで日本に到達します。 見通しが悪くなったり、建物や車などが汚れたりといった被害の他に、黄砂が原因となって人体へ悪影響が出ることも少なくありません。代表的な悪影響として、喘息やアレルギー、脳梗塞などが挙げられます。PM2.5も付着して飛んできますので、マスクの装着や空気清浄機の使用といった対策が重要となっています。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 興和株式会社の三輪芳弘社長
会社案内 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 興和は、キューピーコーワやキャベジン、バンテリンなどの健康・医療事業が有名であるが、他にも数多くの事業を展開している。 興和株式会社の5代目社長を務めている三輪芳弘は1955年10月30日に長男として生まれ、慶応義塾大学大学院商学研究科を卒業している。 不動産事業では、シュロスシリーズという新築マンション事業や、シュプロスシリーズという新築戸建事業、賃貸マンション事業を展開している。 中京ゴルフ倶楽部株式会社の理事も務めており、過去にナゴヤファッション協会の副会長も務めていたことがある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。