日本とタイ、ASEANの“食”を中心とした相互交流をカタチに。

Facebook
Instagram
Instagram

【奈良県】農悠舎王隠堂 ちよだグルメショップ+a 知られざる梅の名産地フェア

 
当会で事業ブランディングをお手伝いさせていただいている、奈良県五條市の「農悠舎王隠堂」の梅と梅加工品で、ちよだグルメショップ+aさんの6月の梅フェアへ国内3産地のうちの一つとして、ご紹介いただいています。
 
「農悠舎王隠堂」は、限界集落が多い奥大和エリアで、こだわりを持って作り上げる梅と柿を中心に地域の生産者を独自にまとめあげ、地域を守り遺すこと後世に繋ぐことをテーマに、真摯な物作りに励む農業生産者グループです。とにかくみなさんの熱量が高い。
 
長年取り組んで来た内容は、なかなかここまでできる事業者は国内でも少ないんじゃないか?と思うレベルで、多岐におよぶ事業軸を持ちながら、やわらかに地域内の生産者を志同じ仲間を少しづつ増やしながら、セルフJAのような組織体を作り上げています。
 
6月いっぱいのフェア実施です。6月中旬からは現地で収穫したばかりの梅がセットされた梅シロップづくりキットや、隠れたヒット商品“梅チュッチュ”が納入予定です。
 
ちよだグルメショップ+aは、全国各地の地方自治体の紹介をコンセプトにした食のセレクトショップです。
神田神保町からあるいてすぐ。ご来店、お待ちしております。