日本とタイ、ASEANの“食”を中心とした相互交流をカタチに。

Facebook
Instagram
Instagram

折り返し地点にきました!

今回のチャレンジも残り21日。
今日、50万円突破し、支援者も55名となりました。
みなさま、ご支援ありがとうございます!

100名の支援者で100万達成できたらいいなと
青写真を描いてスタートしましたが、
ようやく折り返し地点に到達。フゥ〜。。
まだまだゴールは先ですね。
引き続きのサポートをよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーー

さて、我々の活動展開について、今一度説明をさせてください。

日タイを食で新たに繋ぐ”地方活性化×国際文化交流”活動として、
全国の生産者と旬の食材をタイ料理で紹介し、タイのマーケットに繋ぐこと、
流通につながるようにPRし、食べて知ってもらうことに取り組んでいます。

活動のPVがありますので、ご覧ください。
(こちらから見れます)

そこで、今回のチャレンジで実現したいことなんですが、
活動の知名度UPおよび、ステージアップです。
全国を回りながらタイ料理を活用した地域発信や国際交流を
直接説明していますが、タイ料理自体の認知もまだまだ低い。

1県、1県の地道な積み重ねも大事なのですが、
同時に47県を一気にくくるようなアイデアも実行していかないと、
時間もかかり、なかなか厳しい部分もある。
本当に苦しいところです。

そこで、タイ料理と聞いて何とか知名度のある有名メニューとして、
グリーンカレーがあるのかなと思います。
あとは、トムヤムクン(世界3大スープとも言われています)か?

今回は、そのグリーンカレーを使って、
47都道府県のご当地グリーンカレーを一気に全国にレシピ募集し、
タイ料理のプロが審査・調理し、全てを試食していただくための
支援者限定のクローズドのイベントを特典として開催したいと思います。

同時に、我々の活動のことを改めて支援者の皆様に向けて、
広く伝えるための場としても、今回の企画を活用したいと思っています。

そのための今回のチャレンジになります。

ぜひ、達成して実現したいと思いますので、

引き続きのご支援・応援をよろしくお願いいたします!

特定非営利活動法人Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN
代表理事 西田誠治



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です