日本とタイ、ASEANの“食”を中心とした相互交流をカタチに。

Facebook
Instagram
Instagram

角田イベント写真公開しました

みなさま、ご支援ありがとうございます!
ヤムヤム西田です。

ワールドカップもいよいよグループリーグの結果が出始め、
日本代表もさてどうなるのか?
目が離せませんが、最後まで想いを貫き通してほしいなと
願っています。

さて、先日開催してきた角田市のお米クリエイター・佐藤裕貴さんとの
コラボイベント、Happy Green Festivalの写真ができたので、
Facebookにアルバム公開をいたしました。

(築地さん、いつもいい写真をありがとう!)

*ヤムヤム宮城以来の再会!

梅雨の小雨の降る中での、田植えイベント×料理教室×タイ料理!
という盛りだくさんの内容でしたが、
写真を見ると改めていい雰囲気の特別なイベントだったな〜と、
ちょっと感動がよみがえる感じがしてよかったです。

(写真はコチラから)

*つい先日バンコクで一緒に催事出展&石巻の海産物イベントを

してきた阿部さんご夫妻も駆けつけてくれました。

今回のReady For?のチャンレンジで紹介している
「ご当地みどりのカレー(グリーンカレー)」が、
当日も我々のメイン料理に据えてご提案、本当に大活躍しました!

始めてタイ料理を食べていただいた地元のおじいちゃん、おばあちゃんの
お代わりが止まらなかったことが、驚きでした。

タイ料理、若い人だけのものじゃないですよ。
地産地消のタイ料理、まちがっていないなと改めて実感しました。

*毎回サポートしてくれている十勝屋&秋庭農園の秋庭シェフ!感謝です。

ぜひ、今回のReady For?のチャンレンジを成功させて、
47都道府県のご当地グリーンカレーレシピを

一度に募集して、ご当地の食を合わせて紹介できればと思います。

*佐藤さんのお母さんの手料理、美味しかった!

どうぞ、写真を御覧ください。
ご支援よろしくお願いいたします!

特定非営利活動法人Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN
代表理事 西田誠治



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です