日本とタイ、ASEANの“食”を中心とした相互交流をカタチに。

Facebook
Instagram
Instagram

バンコク開催、ご参加ありがとうございました!

怒涛の2〜3月でした。

まだ終わってませんが。。。汗
活動を初めて2年、法人化してもうすぐ1年_。
地道に強い思いを持って続けてきた日タイを食でつなぐ独自の活動が、
全9回までに関わってくれている生産者、行政関係者、ゲスト、
本当に沢山の全国の方々の想いを乗せて、
ついにタイ・バンコクでの開催を実現することができました。
改めて関係各社のみなさまにお礼申し上げます。
YamYamBKK2013FEB_0247.JPG
タイ開催はもちろん日本では飲めないシンハー生をご提供!ゲストに好評でした!
ブンロード社様よりご協賛いただきました。ありがとうございます。
*現地イベントの様子
*取材掲載もしていただきました
YamYamBKK2013FEB_0215.JPG
今回のタイ開催のキャラクターはタイ米くんと日本米くん!
仲良く手を繋いでいます(^^) 奥村さん、デザインありがとうございます。
主催者としても、掲げていた目標をまたひとつクリアすることができ、
嬉しく思います。
2月28日から3月6日までの、
現地イベント開催や、産地ツアーの実施、視察アテンド、食材の売込みなど、
濃厚な滞在を経て、帰国後も数日でそのまま次回のvol.10徳島県版の
現地取材に出ていましたので、しばらくぶりになってしまいました。
YamYamBKK2013FEB_0299.JPG
トラ男の武田さんのきりたんぽワークショップもタイの方にも好評でした!
武田さん、お疲れ様でした〜(^^)
タイ開催では日本の食材と生産者をそのまま日本のヤムヤム同様に
現地へお連れし、なるべく日本開催の雰囲気を味わっていただこうと
スタッフ一同、現地のサポートメンバーのみなさんとも連携しながら、
形にすることができ、現地からの参加者の皆様にも大いに
楽しんでいただけたかと思います。
YamYamBKK2013FEB_0313.JPG
平安桜のお二人、日タイを音楽でつなぐ活動をタイで展開されています。
日タイをつなぐ想いは同じ、今後もまたどこかでコラボしたいですね!


また、現地開催したことで、
様々な気付きや貴重なアドバイスも多数いただくことができました。
今後の展開に向けてさらに取り組んでいきますので、
国内の活動にもシナジーがさらに生まれていくことと思います。
YamYamBKK2013FEB_0355.JPG
スタッフ全員で記念撮影。最高の仲間たちでした!
また次回再会いたしましょう(^^)
来季の活動3年目はさらにステップアップしていきますので、
どうぞ、今まで以上の応援・ご支援をおねがいいたします!
代表理事 西田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です