日本とタイ、ASEANの“食”を中心とした相互交流をカタチに。

Facebook
Instagram
Instagram

Yum! Yam! 沖縄、仕込み完了♪

ヤムヤム沖縄を明日に控えて、
本日は7時間以上かけて仕込みをしましたー

長岡先生の料理教室には大量の食材が沖縄から届き、
食材を見るだけで沖縄が感じられてキウキしてきます♪

DSC_0109.JPG

このソーキ(豚肉)のカタマリはなかなかお目にかかれませんよね。

メニューについて先生から簡単に説明をいただき、さっそく仕込み開始。
DSC_0116.JPG
食のプロとして活躍される面々。
簡単な説明でささっと調理に入り、手際よく仕込みが進んでいきます。

ヤムヤムはこういう多方面で活躍されてる皆さんに支えられ
クオリティの高い料理が作られているんですね!!

DSC_0119.JPG

素人ながら仕込み隊に加わった私は、
ひたすら『島らっきょう』と悪戦苦闘しておりました(笑)

DSC_0123.JPG

ヤムヤム専属の厨房スタッフ(?!)として毎回厨房で活躍する
市村さんが、手際よく魚を処理していきます!

DSC_0126.JPG

前回の試作時に登場した沖縄地魚の『ビタロー』に続き、
今回ニューフェイスの、その名も『オジサン』(笑)(笑)(笑)

アップして見ると、たしかにおじさん顔?!
あごヒゲがなんとも個性的なお顔です。

こちらも明日、登場いたしますよ~ 乞うご期待☆

毎回工夫をこらしたタイ料理を提供していますが、
今回も沖縄を感じつつもタイらしさとパンチのある
バラエティ豊かなタイ料理を提供いたします。

明日来られる方も、残念ながら不参加の方も、
どんな料理になるか想像して楽しんでくさいませ!!

 沖縄版の試作&仕込み担当@Tokyo松浦でした~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です