日本とタイ、ASEANの“食”を中心とした相互交流をカタチに。

Facebook
Instagram
Instagram

充電中!

毎日暑いですね〜。。。
お盆休みを過ぎて、すこしだけ朝夕の風が涼しくなってきたかな?と
感じますが、昼間はまだまだうだるような暑さです。
お盆は家族と実家へ早めに戻り、海へ山へと田舎らしい遊びを満喫してきました。
球磨川下り、水しぶきが最高でした!
ヤムヤムをやっているからには、自分の足で走り回らにゃ!と、
初めて車で九州まで往復してきたのですが、日本もなかなか見所一杯で広いものです。
往復2,774km!さすがに、もどってから数日は疲れが抜けませんでした。笑
取材とはまたちがう各地の雰囲気を感じることができて良かった。
まあ、高速道路の景色がメインですが、行きたいところがかなり増えましたね。
秋に大阪へ行く予定もあるので、いろいろ計画中です。
ーーーーーーーーーーーー
8月末に予定している、次回のヤムヤム島根の取材までは
情報を集めながら、農家さんやクライアントからのデザイン業務をこなしています。
そして、合間に今後の展開の打ち合わせを含めた作戦会議などです。
北千住のCHAI YAIへ行ってきました。
知り合いの紹介でお会いしましたが、ご自身の出身県である徳島県産の食材をつかって
いろいろとメニュー提案をされていて、ヤムヤムのコンセプトともぴったり重なるということで、
お互いに嬉しくもあり、業界に同じ発想でタイ料理をやっている方がいること自体驚きです!
以来、仲良くさせていただいています。

写真 (32).JPG

徳島出身の坂本オーナーシェフ&ピーワイ。厨房は落ち着きますね。

坂本シェフとは、今後いろいろとアイデアを膨らませているので、
食の地域活性化×タイ料理を核にした国際文化交流を仕掛けていければと思っています!
写真 (33).JPG
六本木ジャスミンタイで。ピーワイ、愉快な兄貴です!
8月末から月初にかけて、島根県現地取材を敢行してきます。
神々の国・島根_。隠岐へも渡ってくる予定です。
こちらも、楽しみにしていてくださいね〜!

NISHIDA



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です