日本とタイ、ASEANの“食”を中心とした相互交流をカタチに。

Facebook
Instagram
Instagram

がんばれ日本!

5107260.jpg

この度、東北太平洋地震で被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。

東北を中心として東日本の方々は本当に大変な思いをされていると思います。
海外で生活する日本人として、被災者、自衛隊、警察、消防、ボランティアの方々、困難に立ち向かっている全ての日本人を誇りに思います。

今回の東北太平洋地震のニュースは、タイ・バンコクでも連日のように取り上げられています。
そんな中、被災者の方々を応援しようとタイ国内の各地で募金活動が行われています。
私が所属する民間のレスキュー団体、華僑報徳善堂でも日本大使館に義援金を寄託する為に募金を募っていますし、
在タイ日本人有志によるチャリティーマラソンや、
タイの企業、芸能人、学生が主催する募金活動等もタイ国内で頻繁に行われています。

バンコク中心にあるセントラルワールドプラザ前などでは、
日本の被災者の方々に向けて応援メッセージが記入できるメッセージボードを設置し、
多くのタイ人、外国人の方々がボードに応援メッセージを記入していました。

街で出会う人々も、日本人だと分かると「日本は大丈夫か?」「タイは応援してる」と毎回のように言ってくれます。
日本人として非常に嬉しく、また心からありがたく感じました。

がんばれ日本!!

5184172.jpg

3842587.jpg

93387.jpg

6553576.jpg



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です