日本とタイ、ASEANの“食”を中心とした相互交流をカタチに。

Facebook
Instagram
Instagram

いよいよ、12月から正式スタートします!

IMG_4206.jpg

こんにちは、Thai Cuisine Japan 代表のニシダです。
なぜこんなことを始めようと思ったのか?簡単にお話しておきたいと思います。

いままでタイ料理の世界に関わってきて、タイのことが本当に好きになりました。
また、同時に日本各地を仕事で巡るなかで、タイ料理の盛り上がりや普及のために、
なにか自分にできることはないかな? 今までにだれもやってないことで、
タイへの興味を引き立てることができないかな?と悶々と考えていました。
また、日本各地の隠れた一品や特産物など日本が誇るすばらしい食材や文化も
同じように紹介したり、発信するためのお手伝いができないかと_。

そのような理由から日本各地の様々な業種の生産者の方との取り組みを進めてきました。
そして、ここ東京でも、自分自身で継続したイベントや場のプロデュースができないものか?と
考えていた時に、ありがたくお声掛けいただきまして、麻布十番の駅から徒歩5分のすばらしい立地で
キッチン付きのプライベート感あふれるラウンジスペースを当イベントで自由に
使わせていただくことができる運びとなりました。

47都道府県の様々な地場食材をタイ料理のフィルターを通す形で、
いままでにない調理法や味わいを引き出し、日タイ双方のコミュニケーションの活性化を目指していきます。
最初は手探りですが、タイやアジア、食に対して興味をもつ参加者のみなさまと一緒に考え、味わい、楽しむ場を盛り上げていければと思っています。

正式に日程が決まりましたら、またお知らせいたします。
どうぞよろしくおねがいいたします!

TCJ ニシダ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です