日本とタイ、ASEANの“食”を中心とした相互交流をカタチに。

Facebook
Instagram
Instagram

グリーンカレーまん

4448095.jpg

日本のコンビニでは、「肉まん」・「あんまん」や「おでん」などがレジ横などで販売されていますが、タイのコンビニでも日本のコンビニと同じ様に、お馴染みのケースに陳列され販売されています。

最近では、ファミリーマートの一部店舗では「ファミチキ」が販売されたりしています。

そこで今回は、最近セブンイレブンより発売された「グリーンカレーまん」を紹介します。生地は肉まんなどに使われている普通の生地ですが、具がグリーンカレーというタイならではの商品です。具のグリーンカレーもなかなか本格的で、かなりの量の鶏肉が入っている割りに1ヶ15B(45円)とお手頃な価格です。食感や味は、「日本のカレーまんのグリーンカレー版」と言った感じでしょうか。タイでの一般的な朝食は、ジョーク(米を細かく砕いたお粥)やパートンコー(揚げパン)など手軽で軽いものが多いので、それらの代わりに食べたりするのも良いかもしれません。タイでコンビニに寄られた際はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。個人的には、日本で販売しても結構イケるのではないかなと思います。

1824841.jpg



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です