HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

気流に乗ってくる黄砂がもたらす影響

春ごろになると話題になる黄砂ですが、この原因は、中央アジアの砂漠や高原といった乾燥した地域の砂にあります。日本の国土面積をゆうに超える乾燥地帯で強風が吹き、砂嵐が発生すると、大量の砂が1万メートルほどの上空へ巻き上げられます。その巻き上げられた砂が、ジェット気流に乗って流れていきます。ジェット気流はその名の通り速い気流なので、4日ほどで日本に到達します。 見通しが悪くなったり、建物や車などが汚れたりといった被害の他に、黄砂が原因となって人体へ悪影響が出ることも少なくありません。代表的な悪影響として、喘息やアレルギー、脳梗塞などが挙げられます。PM2.5も付着して飛んできますので、マスクの装着や空気清浄機の使用といった対策が重要となっています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ログハウスメーカー|株式会社フェニックスホーム
会社案内 2001年5月21日に株式会社フェニックスホームは設立致しました。 これからは自由設計だからこそ出来る「選ぶ」では無く想いのまま「描く」スタイル。 当社は天然素材や無垢の木を使用した住まいを1000棟以上建築してきました。 当社はお客様のご予算に合ったプランを分かりやすく提供していきます。 お客様のご要望に合わせた間取り・空間をご提案致します。 2014年7月号「LOGHOUSE 夢の丸太小屋で暮らす」に掲載されました。 当社は住まいが完成した後もフルサポートさせて頂きます。 当社は賢く建てれば補助金を受けられる「地域型住宅グリーン化事業」に採択されています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。